ゴルフスイング動画セレクト

プロゴルファーのゴルフスイング厳選動画集です。4スタンス理論のタイプ別にもゴルフスイング動画を紹介しています。上達するためのゴルフスイング作りの基本は、プロのゴルフスイングを真似てみることからはじまる思います。皆さんのゴルフスイング作りの参考になれば幸いです。

ゴルフスイング動画セレクトへようこそ!


ゴルフスイング動画セレクトでは、プロゴルファーのをゴルフスイングを4スタンス理論のタイプ別に厳選して紹介しています。良いゴルフスイングを身に着け上達するには、プロゴルファーの真似をすることが近道です。しかし、基本的にどのプロゴルファーのゴルフスイングを真似すればよいのでしょうか?その答えは4スタンス理論にあります。4スタンス理論のタイプ(A1,A2,B1,B2)を知れば、あなたが基本的にどのプロゴルファーのゴルフスイング動画を見てを真似をすればよいか分かります。なるべく繰り返し見られるシンプルなゴルフスイング動画を集めています。皆さんのゴルフスイング上達の参考になれば幸いです。







a2grip.jpg












4スタンス理論 A2タイプ


4スタンス理論A2タイプのプロゴルファーを集めたリストです。
プロゴルファーの名前をクリックするとゴルフスイング動画が見られます。


タイガー・ウッズ
ベン・ホーガン
ジョーダン・スピース

中嶋常幸
倉本昌弘
伊沢利光
谷口徹
平塚哲二
久保谷健一
宮里聖志
谷原秀人
宮里優作

アニカ・ソレンタム
ミシェル・ウィー

大山志保
宮里藍

内藤雄士 (ゴルフレッスン動画セレクトへ)




A2タイプにおすすめの本&DVD


ゴルフスイングの歴史的名著。


この本が素晴らしいと力説する人がいたので、4スタンス理論のタイプを調べてみるとやっぱりA2でした。



テレビ東京の番組でたいへん好評だったレッスンのDVDです。




A2タイプの伊澤利光プロがグリップの握り方について語っている動画です。上の写真のように指で平行に握っているのがわかります。A1タイプの場合は指で斜めに握るのが自然で、A2タイプは指で平行に握るのが自然です。







 日本最大級のゴルフ場予約サイト 楽天GORA

 ゴルフダイジェスト・オンラインで人気のゴルフ場を予約する!












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://golfmovies1.blog32.fc2.com/tb.php/294-ffb8a691

| ホーム |