ゴルフスイング動画セレクト

プロゴルファーのゴルフスイング厳選動画集です。4スタンス理論のタイプ別にもゴルフスイング動画を紹介しています。上達するためのゴルフスイング作りの基本は、プロのゴルフスイングを真似てみることからはじまる思います。皆さんのゴルフスイング作りの参考になれば幸いです。

ゴルフスイング動画セレクトへようこそ!


ゴルフスイング動画セレクトでは、プロゴルファーのをゴルフスイングを4スタンス理論のタイプ別に厳選して紹介しています。良いゴルフスイングを身に着け上達するには、プロゴルファーの真似をすることが近道です。しかし、基本的にどのプロゴルファーのゴルフスイングを真似すればよいのでしょうか?その答えは4スタンス理論にあります。4スタンス理論のタイプ(A1,A2,B1,B2)を知れば、あなたが基本的にどのプロゴルファーのゴルフスイング動画を見てを真似をすればよいか分かります。なるべく繰り返し見られるシンプルなゴルフスイング動画を集めています。皆さんのゴルフスイング上達の参考になれば幸いです。







ゴルフ4スタンス理論をゴルフスイング動画セレクトではこれまでも紹介して来ました。プロゴルファーで4スタンス理論のタイプが分かる場合には、それを記載しています。ゴルフ4スタンス理論の本質は、「自分を知り、自分に合ったゴルフスイングをしよう」ということだと思います。

ゴルフ4スタンス理論の第一人者「横田真一プロ」の新しい本とDVD「横田真一 4スタンスゴルフ」が発売されますので紹介したいと思います。横田真一プロは最近、順天堂大学院の医学部に合格されました。おそらくもっとゴルフスイングについて、4スタンス理論について、また身体の仕組みについて詳しく勉強されたかったのだと思います。4スタンス理論はゴルフだけでなく、野球、サッカー、陸上、武道ほか様々な本が出版されています。もともとは廣戸聡一氏が武道から構築された理論です。これを機会に4スタンス理論に興味を持っていただき、ご自身のゴルフスイングの参考にしていただければ幸いです。

ゴルフ4スタンス理論のタイプについての簡単な診断方法の動画がございましたので紹介します。タイプの診断についてはこの他にも様々な診断方法があり、詳しくはゴルフ4スタンス理論の本で知ることができます。もちろん最新の横田真一選手の本でもわかります。また、横田真一選手と4スタンス理論の産みの親、廣戸聡一氏の対談の動画もありましたので紹介します。


#33 4スタンス理論、タカトシのタイプを診断  横田真一


#34 4スタンス理論に見るタカとトシの違い  横田真一


横田真一&廣戸聡一:対談2011

ゴルフ4スタンス理論


 日本最大級のゴルフ場予約サイト 楽天GORA

 ゴルフダイジェスト・オンラインで人気のゴルフ場を予約する!












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://golfmovies1.blog32.fc2.com/tb.php/261-e2c0534d

| ホーム |